snöflinga 押葉通信

葉っぱによる通信記録、日々の記憶の貯蔵庫

枝豆栽培とミニトマトの葉

f:id:snoflinga_and:20160606203556j:plain

 

枝豆の栽培を種から挑戦しています。

上の画像は枝豆の葉っぱです。

豆のまるいイメージに重なるような、かわいいフォルムをしています。

 

そして実(枝豆)の育ち具合は、こちらです。

 

f:id:snoflinga_and:20160606203759j:plain

アップで撮影しているので大きく見えますが、できてきた枝豆は、まだ私の小指より小さいです。

どうか、すくすくと順調にそだってくれますように。

  

 

苗から育てているミニトマトも、今のところ順調です。

f:id:snoflinga_and:20160606204618j:plain

 

葉っぱも順調に育っているので、少し収穫してみました。

 

f:id:snoflinga_and:20160606204757j:plain

 

トマトの葉っぱは、なんだかトマトの実と似た匂いがするような気がします。

 

シンプルな枝豆の葉っぱのストレートなかわいらしさに比べ、

少し複雑な表情をみせながらも、豊かな表現力を発揮してくれそうです。