snöflinga 押葉通信

葉っぱによる通信記録、日々の記憶の貯蔵庫

ジャスミンの葉の増殖計画

 

f:id:snoflinga_and:20161011165843j:plain

 

いつの間にか寒さを感じる時間が増えたため、

薄手のセーターを引っ張りだして毛玉を取るも

毛羽立ってしまい、アイロンで無理やりごまかしたりしながら

引きこもって連休を過ごしていました。

 

そんな頃に、もう咲かないかな、と思っていたジャスミンの花が

ちょっとだけ咲きました。

snoflinga-and.hatenablog.com

 

植物としては、これから迎える寒い季節に備えていこうと

している時期なのでしょう。

f:id:snoflinga_and:20161011170311j:plain

そんな時に、ちょっと遅いのかもしれませんが、

一番長く伸びた枝を切り、挿し木に挑戦してみました。

 

f:id:snoflinga_and:20161011170403j:plain

 

枝の中で、一番頑丈そうで、塀のさくを超えて、

どんどん伸びようとしていたやつです。

どうか無事に育ってくれますように。

 

 

    

スポンサーズリンク

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村