snöflinga 押葉通信

葉っぱによる通信記録、日々の記憶の貯蔵庫

たくましい葉っぱたち

f:id:snoflinga_and:20160620110339j:plain

雨は既にあがり、日差しが差しています。

近所の雑草も、勢いよく育っています。

 

私は栽培下手ですが、ちょこちょこと植物を育てています。

昨年ベランダで育てていた観葉植物が、秋頃に一つ姿を消してしまい

鉢の中が寂しくなったため、ミニ白大根の種をまいてみました。

 

f:id:snoflinga_and:20160620111028j:plain

成功すると、ちっちゃい大根ができる予定です。

これなら私でも大丈夫と思い、種をまいて数週間がたったところ

大根の葉っぱが無事育ってきました。

 

ところが、鉢の中を良くみると、どう見ても、大根でない葉っぱが

顔をだしています。

 

f:id:snoflinga_and:20160620113526j:plain

昨年姿を消したと思っていた観葉植物も、一緒に育ってきていたのです。

思いがけない嬉しい便りが届いた気分です。

 

f:id:snoflinga_and:20160620114318j:plain

 

鉢の中が、少しにぎやかになりました。

大根の葉っぱは、少しだけ食べてしまおうと思います。