snöflinga 押葉通信

葉っぱによる通信記録、日々の記憶の貯蔵庫

葉っぱの芽吹きと猫の通る道

f:id:snoflinga_and:20170519141141j:plain

以前挿し木をしていたジャスミンに、葉っぱがつき始めました。 

 

snoflinga-and.hatenablog.com

 

挿し木をした後、バラバラと、葉っぱが落ちてしまい、

ほぼ棒だけの状態になっしまい、もうダメかと思っていたところ、

いつの間にか先っちょに葉っぱが出現していました。

 

嬉しくなりつつも

「え、いつの間に出てきたの。早く言ってよ。」

つい思ってしまいましたが、

 

葉っぱからしたら、

「前から生えてきてるんですけど。」

と言いたいところでしょうか。

 

極秘結婚と騒がれた芸能人も、もしかしたら

こんな気分でしょうか?(ちょっと違いますか)

 

・・・葉っぱも芽吹いたことですし、出品に向けて、制作モードに切り替えです。

 

f:id:snoflinga_and:20170519142914j:plain

 

購入したパネルを眺めて、まずはイメージを膨らませてみます。

切り替えなくては、と思うと、エネルギーが必要以上にかかってしまいます。

 

さて、どうしようかと、あれこれと思う中、猫の通り道にて

f:id:snoflinga_and:20170519143509j:plain

道路の向こう側に、猫がいました。

画像ピンボケですが、満足げに、毛繕いをしているようです。

 

どうやら、あれこれ考える必要はなさそうです。

 

スポンサーズリンク

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村