snöflinga 押葉通信

葉っぱによる通信記録、日々の記憶の貯蔵庫

ミニ白大根の収穫

f:id:snoflinga_and:20160620114318j:plain

 以前より育てていたミニ白大根が無事育ってきました。

 

snoflinga-and.hatenablog.com

 

鉢の中を覗いてみると、大根らしき白いものが、見えています。

f:id:snoflinga_and:20160702112746j:plain

思い切って収穫してみることに

 

f:id:snoflinga_and:20160702112943j:plain

小さいながらも、大根らしい? ではないですか??

 

・・・予想では、下の写真のイメージでした。

f:id:snoflinga_and:20160620111028j:plain

なんか違います。

大根の本体と葉っぱのバランスが違うのでしょうか。

私が育てた方は、葉っぱのほうが大きいような気がします。

 

予想のイメージは、あくまでもイメージですよね。(無理やり納得させます)

 

気をとりなおして土を軽くとり、記念撮影です。

f:id:snoflinga_and:20160702113755j:plain

実ってくれた嬉しさに加え、そんな予想通りにいかないことも、

楽しさの一部となっているようです。

 

スポンサーズリンク