snöflinga 押葉通信

葉っぱによる通信記録、日々の記憶の貯蔵庫

ミニ観葉植物に水分補給

https://www.instagram.com/p/BH9GIbZhwCF/

部屋の窓から#my植物コーナー #plants

 

暑さと湿気にやられ気味で、うだうだとしておりましたが

自分が暑さにやられているということは、

プランターの植物も暑いのだと気付き、慌てて水やりをします。

 

上の画像は、100円ショップで購入したもので、先日窓から撮影したものです。

とても小さいので、ちょっとしたスペースに飾れるのが良いですね。

 

水やりのついでに個別撮影してみました。

f:id:snoflinga_and:20160718142056j:plain

葉の裏が、伸びた茎と同色の紫で、葉の表の淡いグリーンを引き立てています。

小さいながらも、演出上手な葉っぱです。

 

f:id:snoflinga_and:20160718142110j:plain

すっと伸びた茎先の葉っぱが、パッと広げた手のひらみたいです。

こちらは、5枚の葉ですが、葉っぱの数が多かったら、花火みたいです。

 

水やりとともに、自分も植物からエネルギー補給です。

 

スポンサーズリンク