snöflinga 押葉通信

葉っぱによる通信記録、日々の記憶の貯蔵庫

ムクロジの葉っぱを収穫

 

f:id:snoflinga_and:20160701224102j:plain

7月に入ったため、期限のあるものを早めに済まそうとして取り組んでいたところ

あっという間に日が落ちてしまいました。

 

ベランダの植物に目をやっているうちに、

たまには暗がりの中の植物を撮影してみようと思い、撮ってみました。

 

画像の葉っぱはムクロジ(リタ)の葉っぱです。

 

ムクロジの葉っぱについては、過去にこちらでも書いています。 

snoflinga-and.hatenablog.com

 

やたらと葉っぱが落ちてくるので細い枝も寂しくなってきましたが、

よく見ると、右側の枝先に細かな裂け目のようなものができて、

葉っぱの元らしきものが育ってきています。

f:id:snoflinga_and:20160701214525j:plain

 

育った葉っぱを脱ぎ捨てるようにバッサリと落ちるのは、

新しい芽を育てるための準備なのかもしれませんね。

 

 

 

f:id:snoflinga_and:20160701214959j:plain

 

中央にミニトマトの葉をゲストに迎えて記念撮影です。

 作品の戦力がまた増えました。

 

スポンサーズリンク