snöflinga 押葉通信

葉っぱによる通信記録、日々の記憶の貯蔵庫

雨なのに サンスベリアの増殖計画

f:id:snoflinga_and:20161028212130j:plain

雨降りがちで、寒い日のせいか、冬眠願望が強くなってきました。

 

そんな中、ベランダの鉢を見て、あれこれと妄想している時は、

比較的気持ちが盛り上がります。(はた目では変化ナシですが。)

 

上の画像は、以前100円ショップで購入したサンスベリアです。

 

snoflinga-and.hatenablog.com

 

購入時より、少しずつ育ってきたのですが、葉っぱに少し手を触れると、

1枚、2枚、と取れてしまいました。

 

f:id:snoflinga_and:20161028212615j:plain

弱ってしまったのかな、と思ったのですが、

取れなかった葉っぱは、まだ元気なようです。

 

そこで、増殖に挑戦してみることに。

 

f:id:snoflinga_and:20161028212848j:plain

 

左が元の鉢です。

うまくいけば、一つの鉢が、三つになり、嬉しさ3倍?です。

 

こんな感じで、身の回りの嬉しいことが、増殖したらいいですね。 

    

スポンサーリンク

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村