snöflinga 押葉通信

葉っぱによる通信記録、日々の記憶の貯蔵庫

葉っぱで七夕まつり

f:id:snoflinga_and:20160707142450j:plain

今日の七夕は、短冊の代わりに葉っぱのアイテムを使って、

ベランダのお花とともに、ちょっとだけ七夕気分を味わっています。

 

f:id:snoflinga_and:20160707143137j:plain

生まれ育った地域は、一ヶ月後に七夕だったと思います。

子供の頃、近所のお家を回って、「ろうそく出せ」などと言って

お菓子をもらっていた思い出がありましたが、

上京後はそんな話は聞かないので、地域限定の事だったようです。

 

そんな小さな頃の遠い思い出と、これから先の願いや思いをめぐらせながら、

暑い日差しに隠れている星空に思いを馳せて、いくらか涼んだ気分になってみます。

f:id:snoflinga_and:20160707143821j:plain

title hibiki 

心からの願いを星空に響かせます


mini art gallery hibiki

 

スポンサーズリンク