snöflinga 押葉通信

葉っぱによる通信記録、日々の記憶の貯蔵庫

雑草の儚さと、たくましさの中で

f:id:snoflinga_and:20160815150117j:plain

 

近所の雑草は、背後のコンテナと競うように背丈を伸ばし、

記録更新を企んでいるようです。

 

この一帯が本格的に建て替えが進むと、近所の雑草や、猫の通る道も

限りある時間の中で存在している空間なのだと思います。

 

近所の雑草からの生命力をおすそ分けされて、

自宅のプランターにも雑草らしき植物が、勝手に生えてきます。

 

f:id:snoflinga_and:20160815150959j:plain

収穫して、ダンボールに挟んだ後の記念撮影。

根っこの儚さの中に、柔軟なたくましさを潜ませているかもしれません。

 

私の住む場所も、近いうちに引越をしなくてはならないため、

今いる場所ならでは楽しめることを、柔軟に、ゆるくやっていきたいと思います。

  

スポンサーズリンク

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村