snöflinga 押葉通信

葉っぱによる通信記録、日々の記憶の貯蔵庫

葉っぱのストックを整理して

f:id:snoflinga_and:20160721161656j:plain

押葉作品に使用する葉っぱを、

ストック用の場所(100均の書類ケース)に

ちょこちょこ入れていたら、結構たまってきました。

 

そこで一旦出してみて整理してみることに。

 

マメな方でないので、記録をとっていなかったため、

「この葉っぱ、いつのだったっけ?」など、まずは回想から始まってしまいます。

 

葉っぱを並べてみたり、眺めてみたりして、作品のイメージを膨らませます。

(なかなか整理整頓の方が進みません。)

 

f:id:snoflinga_and:20160721162556j:plain

気の済んだタイミングでストック整理を一区切りです。

 

膨らませたイメージとともに、また保存します。

 

作品の主役たちが、力を蓄えていきます。

  

スポンサーズリンク

 

にほんブログ村 美術ブログ 創作活動・創作日記へ
にほんブログ村