snöflinga 押葉通信

葉っぱによる通信記録、日々の記憶の貯蔵庫

ハガキサイズの押葉作品(素朴系)

f:id:snoflinga_and:20160830221424j:plain

荷造りの前準備として、作品を一箇所にまとめておくために、

簡易棚に入れていた押葉作品やら、フレームやらを引っ張りだしていました。

 

そんな中、過去に制作した、初期のハガキサイズの作品も出てきました。

 

初期と言っても、4年くらい前のことなのですが、

葉っぱの配置や、背景処理など随所に、良くも悪くも素朴さが目立ちます。

 

f:id:snoflinga_and:20160830222427j:plain

ただ、今同じ作品を創ろうとしても、イメージを近づけることができても

全く同じものはできないでしょう。

 

「その当時にしかできなかったもの」が、込められた作品かなと思います。

 

その当時の作品に保存されていた、

なんだかよくわからない無心さに

再び出会えたように思えます。

 

 

スポンサーズリンク

 

にほんブログ村 美術ブログ 創作活動・創作日記へ
にほんブログ村