snöflinga 押葉通信

葉っぱによる通信記録、日々の記憶の貯蔵庫

ナメクジ、打ち合わせ後に去る

f:id:snoflinga_and:20161018155829j:plain

昨夜は、雨のせいか、ベランダのコンクリート付近に

ナメクジが出現していました。(2匹)

(上の画像の右上に少し写りこんでいます。)

 

はじめは、ナメクジ2匹が向かいあっていて

何か打ち合わせをしているようでした。

 

しばらくすると、2匹のナメクジは少しずつ方向を変えだし

思い思いの方角を向いて、じっとしています。

 

打ち合わせが終了したのでしょうか。

 

 

日付が変わり、今朝になると、晴れ渡る空になりました。

ベランダの植物は、日差しをたくさん浴びています。

 

f:id:snoflinga_and:20161018160500j:plain

 

ナメクジがいた付近を見てみると、ナメクジの気配はすっかり消えています。

 

f:id:snoflinga_and:20161018160824j:plain

 

昨日の打ち合わせで、どこに行くか決めていたのかもしれません。

きっと人間達の知らない、とっておきの場所なのでしょう。 

    

スポンサーリンク

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村