snöflinga 押葉通信

葉っぱによる通信記録、日々の記憶の貯蔵庫

チューリップの葉っぱの成長を見守って

f:id:snoflinga_and:20170310161143j:plain

記事更新空いてしまい、とっくに3月になってしまいました。

購読中にpcが中断することが多く、じれったくなるこの頃です。

 

画像は、以前、球根にちょっと芽を出したものから、

少しだけ成長したチューリップです。

 

巷のお花屋さんには、ちらほらと、見事に咲いたお花を見かけますが、

こちらは、まだ、ちょっと出てきた状態です。

 

いつものように、チューリップの葉っぱを観察してみます。

  

f:id:snoflinga_and:20170310162333j:plain

背後の花の写真が挿していなけれは、わかりにくいと思いますが、

「チューリップ」です。

 

くるっと、何かを包んでいるかのような様子は、なんか出てきそうです。

(覗いてみましたが、今日のところは、出てきませんでした。)

 

f:id:snoflinga_and:20170310163000j:plain

 こうみると、お花のイメージを裏切らない、

チューリップらしい?葉っぱの形をしています。

 

チューリップの葉っぱも、「チューリップ」ですね。

 

スポンサーズリンク

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村